--.--.-- -- --:--




2014.06.15 Sun 22:51

能登よさこい祭りへ


日曜日 ワールドカップを見終え 失意の中 

娘母娘がどこかへ連れてけとやってきたので

和倉で能登よさこい祭りをやっているということで みんなでお出かけすることに 

途中 道の駅 高松のドッグランに寄り道

0611.jpg

柴ちゃん2匹がお先に・・  黒柴ちゃん 生後6か月のお子ちゃま

まだまだ興味津々で ホースケにもクンクン 顔に立ち上がって クンクン

しばらくすると おっきなわんちゃん登場 

061601.jpg


私も初めて見るわんちゃん 飼い主さんに尋ねると 名前は ランドシーア

飼い主さん この子ともう1匹 サモエドを連れて 入ってきました

0612.jpg

ホースケがこんなに小さく感じたのは初めて 

0613.jpg

圧倒的な存在感ですが とってもおとなしくていい子です 

体重は50kg 飼い主さん曰く ランドシーアの中では 小さな子らしく 普通で60-70kgぐらい

大きな子は 90kgぐらいになるらしい 

そして ホースケも毛の長い時は よく サモエドですか? と聞かれるんですが

実際に見ると サモエド君とは やっぱりちょっとお顔が違いますね(サモエド君 お顔がスッとしています)

0614.jpg

そして ランドシーア君 水がとっても好きみたいで ドッグランの水のみ場で足を入れて水遊び 

とっても楽しそうです 水嫌いのホースケには考えられない行動です

そして ドッグランを後にして 和倉へ急ぎましょう

0615.jpg

たくさんのチームが 和倉温泉総湯前の道路を踊りながら 練り歩きます

IMG_0090.jpg

みうちゃん 和倉温泉のご当地キャラ わくたまくんと 記念撮影

総湯の前には源泉が湧き出ていて 総湯前の売店で生卵を買って 自分で温泉たまごをつくれます

もちろん我が家も購入 明日の朝食は決まりです 


関連記事

Comments

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Top
