--.--.-- -- --:--




2014.02.23 Sun 22:47

犬っこまつり 3日目-4日目


3日目 中尊寺毛越寺 と観て周り 平泉を後に・・

最後の日は長距離を走りたくないなぁと思っていたので 

3日目の宿には 自宅までの中間地点として 新潟を選ぶことに

ラッキーなことに ホテルの眼の前に ファミレスが 
ここまでの3日間の行動を終えたことに 二人で 乾杯 

DSC_0313.jpg

ホテルに帰ると 疲れていたのか 2匹はすぐに 
ホースケは暑かったのか(暖房はOFFだったんですが・・) お風呂場で・・

DSC_0314.jpg

翌日は 近くの観光地をと 探して 白鳥の飛来地 瓢湖へ 

IMG_0139.jpg


駐車場に車を止め 歩いていると すごい鳴き声が・・
私のイメージでは 白鳥もカモのように鳴くのかなと思っていたんですが
どちらかというと 鶴に近いような声 それがたくさんで鳴くので・・・ ウルサイ!!

011.jpg
010.jpg

私たちが訪れた時の 白鳥の飛来数は約4300羽 
日中は 餌を求めて 付近の田畑に飛んで行ってるので少ないらしいです

普段 水面を優雅に泳いでいる姿しか見たことがなかったので 
岸の近くを 歩いている白鳥を見た時には 何だか違和感を・・(足が長い)

白鳥も見終え 帰る前に少し早い昼食をと思い 瓢湖のほとりにある 湖四季(コシキ)さんへ
同じものを注文するのも芸がないので ひょうたん弁当(上)と白鳥弁当(下)を注文

DSC_0323.jpg
DSC_0321.jpg

お値段はかなり違っていたのに 中身はそんなに・・・
(もしかして 器の料金?)

とりあえず おいしくお弁当をいただき 帰路につきます
石川までの間にある 唯一のドッグラン 米山SAまで 行きましょう

が!!  米山SA まさかのドッグラン閉鎖

IMG_0143.jpg


まあ どのみちこの雪では 走り回ることもないので 付近をぐるぐるとまわって 帰ります
そして 無事我が家に帰宅 4日間の走行距離は 1750km
ジオしゅう家の九州走破に比べれば 屁の様なものですが それなりに達成感が・・

この4日間たくさんの方にお世話になりました ありがとうございます
そして もう 今年の反省点をチェックし 来年に生かそうと考えているホーちゃん家です

 
関連記事

Comments

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Top
