--.--.-- -- --:--




2014.02.21 Fri 22:26

犬っこまつり 2日目 


湯沢市とは少し離れた美郷町に宿泊したホーちゃん家

いつもは 『ホーちゃん 寝るよ』 というと
すぐにベットに上がってくるホースケも ちょっと戸惑い気味
DSC_000020.jpg
(ベットの上は ホースケ用のタオルケットです)

それでも電気を消すといつものように 
翌朝 いつものようにお散歩

IMG_0031.jpg
IMG_0032.jpg
IMG_0034.jpg

ホーちゃん地方では見かけたことがありませんでしたが 家の前の用水の溝蓋を上げて
雪捨てをしているようです 
ホーちゃん地方ではほとんど融雪装置で溶かしていますが、雪の量・気温などの関係で
それでは 余計凍結して事故の原因になるからでしょうか

お散歩を終えて ホテルに帰って 朝食です

IMG_0035.jpg

自分のご飯を食べ終えたのに 食いしん坊の2匹は ママのパンを狙っています  

じっと見つめられながらの 胸が詰まるような朝食を終え 犬っこまつり 2日目 しゅっぱ~つ 

愛犬祈願祭まで少し時間があったので まちなか会場を探索

IMG_0044.jpg

前日から積もった雪で 地元中学生たちの作った雪像にも雪が積もっていて 
先生と生徒たちで積もった雪を 払っていました (ご苦労様です)

そろそろ時間なので 駅前の会場へ・・・

会場では たくさんの秋田犬が集まっています 

IMG_0064.jpg
昨年 長野でもお世話になった ジオン&しゅう家 華・さつき・とら子家

IMG_0058.jpg
同じく昨年 長野でそしてホースケ家にも訪ねてくださった 小雪叔母さん・小次郎家
今回初対面でしたが 5わん子日記の海・陸・さくら・小梅・ミルク家
そしてごめんなさい お名前は失念 とってもおとなしい2秋田のご家族

IMG_0052.jpg
そして今回の秋田旅行では一番会いたかったダイモン君 (カミさんはそのモフモフに大感激) 

IMG_0062.jpg
そしてホーちゃん家と同じ石川からの遠征組 心和(こと)ちゃん
こっちゃんパパとホースケパパは同級生なんですよ

IMG_0051.jpg
同じく 石川からの遠征組 らんちゃん

他にもたくさんの秋田ワンコ達が・・・  ???  

ナント!!
一番のお友達 かのこちゃんの画像がない

一緒に遊ぶのに夢中で 写真を撮り忘れた




Comments

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Top
