--.--.-- -- --:--




2014.08.09 Sat 16:14

波乱の1日


先週の日曜日

どこかへ行きましょう と訴えている奴もいて

080301.jpg


暑い日が続いていたので ホースケ達を連れて 川遊びに行こうと打ち合わせ

町内の夏祭りで 我が家に来ていた娘たちも 『 一緒に行く! 』 ということで

4人と3匹で手取川上流へ・・・

080303.jpg

080302.jpg


途中 JAさんの前で 農機具の展示会 めざとく ミニトマトすくいの文字を見つけて

やってみる!!

ミニトマトすくい ヨーヨーすくい スーパーボールすくい をしました 

080351.jpg


寄り道の後 やってきたのは 白山自然保護センター 中宮蛇谷自然観察園

展示館の裏から山の観察もできるし すぐ下には川が流れています

080352.jpg

080353.jpg

080354.jpg

どちらかというとそんなに水が好きじゃない3匹 

水の中に引き込まれて 迷惑そうな3匹でしたが

体温のせいか ホースケの周りにはたくさんの虻が ・・・ ・・・ ・・・

持っていたバッグで振り払いますが  ホースケの周りから離れません 

そして  ウッ イタッ 私が刺されました

みうちゃんが刺されたら大変!!

急いで退散です

それではと 今度は だいぶ下流の方で 再度挑戦

上流と違って 先日のにわか雨による泥水が 川底の石についていて 

きれいじゃない (水自体は結構きれいなんですが)

080355.jpg

080356.jpg

080358.jpg

そらちゃん 深みにはまって アセアセ それでも何とか泳いで足がつくところまで 

ちなみにみうちゃん 着替えを1組しか持ってきていませんでしたが 

それぞれの川で ずぶ濡れ状態 

080360.jpg

川から上がって 裸のまま車で待機 ママさん 近くの し○むらでお買い物 

そして お風呂に入ろうと 川北温泉へ 駐車場で車を止めようとすると ンン ???

何だか車の調子がおかしい?? なんとか駐車して 

再度エンジンをかけようと スターターを回しても ぶーんといったまま エンジンが切れる

ディーラーに電話するも 電話では・・・ と (それもそうだ)

とりあえずJAFに電話 

車で曳いて行ってもらうことに 

080359.jpg

さすがはプロ 絶妙な位置に車を止め ワイヤーでけん引 お手伝いにと

中からハンドルを切ろうとしますが エンジンのかかっていない車はなかなかハンドルが切れない

クーラーのきいていない車内で(当たり前)汗だくになりながら 渾身の力でハンドルを切ります

トラックの荷台に乗せて ではトヨタまで・・   どこに乗れば? 人は? 犬は?

運転手さんと相談・・ ホントはダメなんですと言われながら 車の中に

みうとママは トラックの助手席に 私・カミさん・3匹は 荷台の車に・・

運転手さんから顔は出さないようにと言われ 隠れるように車内に・・

エンジンのかかっていない車内は まるで温室 顔を出さないようにと言われても・・・

せっかく入ったお風呂も トヨタさんについたころは汗びっしょり

トヨタさんで一休みさせていただいた後

080314.jpg

犬も載せれるようにと ハイエースのバンを代車にいただき なんとか4人と3匹家に帰れました



関連記事

Comments

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Top
