fc2ブログ
2014.08.01 Fri 21:15

気まぐれ飛騨の旅 その2


翌日 これも気になっていた 場所 まきばの森 へ

自然の地形を生かした ドッグランで たくさんの木があり 結構涼しそう

072004.jpg

入口で入場料を払って(人間100円 犬500円) 中に入ります

こちらでも秋田の長毛は珍しいのか お店のお兄さんが

『 写真とってもいいですか?』  もちろんOKですよ 

途中に 小型犬用のミニドッグランもあり いろいろ楽しめそうです

中・大型犬用の 森のドッグランは その先に

IMG_0091.jpg

自然の地形そのままを生かしたドッグランは 広い!!

数か所に休憩用のテーブルがあり ほかのワンちゃんんが苦手な子でも楽しめそうです

もちろん ホースケもリラックスできました

IMG_0093.jpg

IMG_0094.jpg

しばらく休憩していると 突然の雨 

あわてて 建物内へ 急ぎます

館内の喫茶スペースは ペット同伴可 各テーブルにリードフックがついています

コーヒー1杯でゆっくり雨宿り ワンちゃん用のお水・容器も用意してあってゆったりできました 

雨も上がり そろそろ お出かけしましょう 

今日のお風呂は ・・・  検索の結果 湯の平温泉へ

t02img.png

温泉の横には長良川の源流も流れていてなかなか良さそうです 

ひなびた温泉をイメージしてましたが 着いてみると 駐車場満杯 

中に入ると 洗い場も空いてない!! ちょっと 落ち込みます

それでも 露天風呂はかなりの広さ これはポイント高い 

そして お湯は 透明でちょっとぬるっとしたお湯(昨日の庄川と同じ)

ゆっくり汗を流して 上がってきて 休憩所で観光案内を見ていたら

コキアパーク割引券が・・・

コキアってなんだ???

何だかわからないまま じゃあ明日は コキアパークだ

温泉を出て ホースケのお散歩・お食事をすませ あとは私の食事

温泉の向かいに ラーメン屋さんが (そういえばまだ高山ラーメン食ってないなぁ)

ということで ラーメン屋さんへ

食事を終え レジへ レジの前には 湯の平温泉割引券が・・・

悔しい思いをかみしめながら 本日の車中泊場所 ひるがの高原SAまで

072006.jpg

今日はここで お休みです  

関連記事
スポンサーサイト




Comments

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Top